2011年5月9日月曜日

春のバス遠足


美作市立勝田東小学校 春のバス遠足に同行しました。

全校児童21名(1名欠席)引率4名

24名、スク-ルバスで

美作総合運動公園に。



公園内にはいろいろな遊具があり

子供たちは大喜び。




水道公園展望台より、美作ラグビ-・サッカ-場、

美作アリ-ナ、美作市営野球場を展望する。

水道公園には沢山の八重桜が植樹されているが

満開は過ぎて散り始めていた。





吉野川の河川公園で学年ごとのグル-プに分かれて

ゆ~らぎ橋の大噴水と鯉のぼりを観ながら

楽しくお弁当。




現代玩具博物館・オルゴ-ル夢館で

オルゴ-ルやからくり人形の展示・演奏を見学




道路の向こう側に美作第一小学校三年生38名が

郊外学習中でした。

こちらは全校生徒21名

帰りは楽しく賑やかな車内で

無事に学校に帰りました。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. かっての賑やかなころの10分の1にも満たなくなってしまって。人口の偏在もこんなところに出てきているのですね。

    返信削除