2012年6月29日金曜日

梅雨 中休みの那岐山

毎朝、6:30にバイクで片道約20キロをバイクで通勤しています。

毎朝、那岐山を眺めて走りますが今朝は雲も取れて頂上まで眺めます
日中は暑くなりそうです。

 西原地区の道路縁には月見草が咲き
お日様が出るまで開いています。
地区の方が周りの草を刈り手入れをさ
れています。

皆木地区に入ると田んぼ1枚に
コスモスが満開になっています。

道路縁には紫陽花が満開

蛍袋も満開

ささゆり1輪、隠れるように咲いています。

5 件のコメント:

  1. 毎朝の通勤ご苦労様です。
    すっきりした那岐山を眺めながらの通勤もいいですね。
    最近私の近くではホタルブクロが少なくなっています。画像を見てびっくりしました。あまりの群生に。道端にあるのですね。

    返信削除
  2. 蛍袋は2,3株、でも月見草は無くなりました。月見草の似合う人が居ないせいかも。
    早朝、雨の日は気を付けられて。

    返信削除
  3. 今日コスモスを見に行ってきました。
    情報ありがとうございました。
    雨の中のコスモスもいいですね。
    ホタルブクロは残念ながら見えませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ホタルブクロは久賀ダムから北へ
      道路縁に幾らでも咲いていますよ。
      久賀ダム堰堤から眺めるとジャイアンツ田んぼの苗が
      色づき始めましたよ。
      もう一度、ドライブされたらどうですか。

      削除
  4. ありがとうございます。
    コスモスを見たらそのあたりになかったので53号線に出てしまいました。
    今度は北上してみます。

    返信削除