2016年3月17日木曜日

パソコン授業の修了

お達者パソコン教室第7期生に平成19年4月4日から
9年間受講し最後の授業を受けました。

パソコンは習いたいと思っていて会社退職すると
市内の60歳以上の高齢者を対象にした
「お達者パソコン教室」に受講申し込む
 
7期生は19名が支所裏の部屋を改造した所で始まり
その後支所三階に、パソコン23台と周辺機器を備え
立派な教室に移る
 
 
年2回行われるデジカメ撮影研修旅行に参加して
撮影した写真を教室でCD,アルバム、冊子作り
など楽しく授業しました
先生は「年寄りは繰り返し、繰り返しパソコンに
触って体で覚える」と言われまた教室では
親切丁寧な先生と、分からないことがあれば
手を上げると教室の先輩の方々が来て指導
していただきました
今日まで続けられたのは優しい先生
スタッフのおかげでです
ありがとうございました
 
最後の授業は小鳥を描き
先生から終了証書を頂きました

 
授業日に何時も眺めていた那岐山と袴ヶ仙

 
先生も卒寿を迎えるお年になり健康上の理由で
教室を閉ざすことになりました
 
教室に通ってパソコンを習ったおかげで
書類等も作成できるようになり
メール送信、ブログ、FBなど出来
毎日が楽しく過ごせて感謝していますが
教室が無くなったことは
一寸さみしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿