2018年3月7日水曜日

検査入院 

 
久しぶりの投稿です
2月も早かった3月も7日ですね。
 
今日は総合病院に予約していたMRIの検査に出かけ
同じ検査を2016年12月に受けていたが異状なしでした。
3年が経過したのでMRIの検査を受ける。
 
 
 
 
検査前の血圧は152、造影済を使用して検査を受けて部屋から出ると吐き気と
フラフラがきて看護士さんが血圧を測ると血圧低下60まで下がっている。
直ぐに担架に載せられて救急治療室運ばれて
点滴をして血圧が116まで下がるベットに乗せられたまま
心電図検査・心臓エコー検査・レントゲン検査などして
今日は検査入院となる。
 
造影剤を使用して検査をすると副作用として
かゆみ、吐き気、嘔吐、
まれに体質によって呼吸困難、血圧低下になることが
MRI造影剤で5万人に一人起こることがあるそうです
 
 
夕食
 
MRI検査は当病院でも何回か受けていて問題ないと思っていましたが
検査結果は異状無しでした。
 
 

1 件のコメント:

  1. ち~ちゃん2018年3月10日 9:54

    ビックリ、心配されましたね。
    そんなに急激に血圧が下がることがあるのですね。
    大きな病院のおかげで、その後の処置も的確にされ、無事お元気になられて本当に良かったです。
    検査の結果も異状なしとのこと、おめでとうございます!(^^)!

    返信削除