2011年2月13日日曜日

落合梅花展

第19回落合梅花展が12~14日まで、真庭市落合公民館で開催されています。
市内愛好家50人の方が丹精こめた盆栽約200点が展示され、多くの方が春の訪れを楽しんでいました。
お茶席も用意されて、素晴らしい作品を眺めながらお茶を美味しく頂きました。

金屏風の前には素晴らしい作品が展示されていました。



見事な草月流の生け花






清涼な白花・淡いピンク・濃い赤花・八重咲きなどの
花からさわやかな香りが漂っていました。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. へ~、落合、民度の高い所なんですね。
    立派な梅もう咲かせて居られるとは!。

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。
    美作市も市の木が梅と言うことで梅の苗木を配布しましたが。美作市が梅盆栽の展示会を開催してはと市内の盆栽愛好家に呼びかけて急に3月11~14日に湯郷で開催することになり色々と用意をしていますが、何分梅は初めてですがこれから2回~3回と毎年続けることになると思います。
    今年は梅盆栽の作品が少ないので山野草の出品も計画していますが今の時期は花の咲く物がなくて困っています。

    返信削除