2010年11月1日月曜日

おかやま国文際

第25回国民文化祭が美作市武蔵の里周辺で10月31日(日)開催されました。
武蔵武道館で午前9時より皆木副市長の開会宣言で始まり、安東市長の挨拶、来賓の方々の祝辞を頂き開会式が行われました。
午後から来年開催される京都府京田辺へ引き継ぎ式が行われ、美作市・京田辺市、両市から記念品の贈呈が行われました。


岡山県のマスコットキャラクター「ももっち」と「うらっち」 京田辺市のマスコット「一休さん」と「まゆまろ」も会場で多くの出席者の人気者になりカメラに収まっていました。

会場内には美作市文化連盟の作品も数多く展示されていました.
大道芸 招待芸人
大道芸人ひろと・スピニングマスターズ・加藤みきお

全国から集まった、プロ・アマの大道芸人
32団体が武蔵の里周辺で演技されましたが
昼頃から雨が降り出し参加された方にはお気の毒でした。

人形劇 招待劇団
人形劇団むすび座・人形劇団かじまやぁ
他人形劇団15団体が演技を披露されました。
会場周辺では市内各自治振興協議会等の
特産品テント村が数多く出て参加された
人たちも賑やかに買い物をしていました。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿