2010年11月14日日曜日

那岐山トレッキング大会

第9回那岐山トレッキング大会が11月14日(日)、奈義町観光協会の主催で午前9時より開催され観光協会会長の開会宣言があり、協会の方が登山コースの注意等説明があり登山者全員が準備体操をして9時10分に登山開始。
                 左  やまなみコース(8㎞)  
                 右  のんびりコース(5㎞)   
                落ち葉の坂道を前の人の足跡を目印に登っていく。


                  第1チェックポイントで飴玉を頂き休憩、
                 この直線の登りが一番難所で多くのかたが
                    休み休み登っていました。

菩提寺まで下山
天然記念物の大イチョウは未だ紅葉してないが
楓は紅葉が始まっていました。


七曲橋で到着確認チェックをし
女性の会の方が作られた
彩りもよく美味しいお弁当を頂きました。
竹の皮で作られた弁当箱は洗って再使用出来
包んでいた布は記念品で頂きました。


21世紀塾の方が横仙手打ちそばを忙しく
弁当を頂いた方に手渡していました。
心配していた天候には恵まれたが
この時期には珍しい黄砂で見晴らしは悪かったです。
参加費 大人 1,000円
昼食代・保険代・土産付でした。
A : B コースに町内はもちろん県内外から
200人を超える多くの参加者は
秋の一日を満喫されていました。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿