2014年11月13日木曜日

のんびりゆったり道後温泉-1




アサヒビ-ル西条工場
工場見学は丁寧な案内があり、清潔な工場で
ビ-ルが出来るまでの流れをを見せていただく
広い場内は目にもとまらぬ速さで缶詰や瓶詰を
して出荷場に送りだされていました。


見学の後は楽しい試飲です
出来立てのビールをジョッキに注いでいただき 
テ-ブルにおつまみ
も少しあり飲ませていただきました
一人3杯までOK


缶ビ-ルの美味しい注ぎ方も教えて
いただきました。

隣のテ-ブルに移動して
ジンギスカンの昼食

石鎚神社本社参拝~石手寺参拝

 

石手寺には四国八十八ヶ所の砂が並べられていて
順番に撫でると八十八ヶ所巡ったのと同じご利益
がある「お砂なで」があります


最後に高野山のお砂もありました


16時に旅館に着き18時の食事まで
街を散策する

からくり時計

30分おきに5分間立ち上がる

温泉駅にはぼっちゃん列車が入っていた

食事会場には華やかな姿でお酌を
宴会終われば是非いらっしゃいと
館内のラウンジにとママさんが
お酌をして回っていました

外に出てみると隣の樹木には
イルミネ-ションが輝いていた






0 件のコメント:

コメントを投稿