2010年7月24日土曜日

トラちゃん田んぼ

梅雨が明けて毎日猛暑が続いています。

6月17日に田植えをした トラちゃん田んぼ を見てきました。
稲も猛虎タイガーズ同様にたくましくすくすくと育っています。
今日は猛暑のなか新田さんをはじめベトナムからお手伝い10人で田の草取りをしていました。


稲の種類が8種類植わっているそうです。

初めて見る黄色い葉(黄稲)、黒葉(黒大黒)、白葉(白大黒)、お隣の国中国から取り寄せたそうですがいろんな葉っぱの稲にびっくりでした。
昼食中で昼から手前の草を1本ずつ手で取るそうです。(無農薬)



川の南から国道179号の間約2㌶には百日草が一面に植えられていました。

オレンジ、ピンク、黄色などたくさんの色の花があり8月末まで楽しませてくれるでしょう。




Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. へ~、虎ちゃん田んぼも国際的になったものですねー!

    返信削除
  2. 余のきつね2010年7月25日 10:49

    林さんコメントありがとうございます。

    皆さんが陸橋下の日陰で昼食をされていましたのでお邪魔をし、いろいろと話を聞かせていただきました。
    新田さんが「川の向こうの百日草を見てください」言われ見ましたがまだ咲きかけたばかりですがすごい本数で草取りなど大変な苦労をされています。
    阪神タイガーズも首位と0.5ゲームどちらも猛暑のなか頑張っています。

    返信削除