2011年6月9日木曜日

山野草の会研修旅行




山野草会員18名の研修旅行を兵庫県篠山市にマイクロバスで行ってきました。

山野草を全国に配送されているお店に行き広い敷地に並んでいる野草を見物し

欲しい物を籠に入れ清算してバスに。








次に丹波立杭焼窯元に立ち寄る。








市野伝市窯は山野草の鉢専門の窯元で

たくさんの作品が作られていました。








沢山の中から品定めをする参加者。








立杭焼きの登り窯にマキを入れて温度調節を

されていました。








加西サ-ビスエリヤで昼食








ヤマサ蒲鉾姫路工場に立ち寄る

平日なのに多くの方が工場見学されていました。


かまぼこ工房 夢鮮館









行列が出来る揚げ物売り場

先ず試食、爪楊枝で一巡すればお腹がいっぱいに

揚げたての  いか天・あなご天・いわし天など

おみやげに買い求めてバスに乗り帰る。








 伝市窯さんから参加者全員に

山野草鉢を頂きました。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿