2012年4月21日土曜日

勝田菜の花まつり-2


美作市余野で「勝田菜の花まつり」が開催されました。

青空の下1,2㌶一面の菜の花が満開のなか
10時に勝田観光振興会会長の挨拶で始まる 
藤間勘勢小雀会の演技

たくさんの方が子供・お孫さんをつれて参加されました。

みまさかのキャラクタ- 「みまっち」 も特別参加

勝田清流太鼓の演技
「むさっち」 も参加して太鼓を叩いていました。

テント村には やきそば・弁当・餅・フランクフルトなどが
販売され多くの方が買い求め菜の花を眺められ
美味しそうに食べられていました

イベントが終わると子供達は中に入り菜の花を摘んで
楽しんでいました。
「みまちゃんねる」も取材の来られ24日か25日に
美作情報局で放送されます。

4 件のコメント:

  1. 今日だったのですね。時間はあったので行けばよかったと思っています。ヘッダーの写真素敵ですね。

    返信削除
  2. 奈義町は今年は花が咲かなくて中止になったと聞きましたが勝田は綺麗に咲いていたのですね。
    行って見ればよかった思いました。
    余野迄上がったらすぐわかるんでしょうね。
    是非行って見たいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 菜の花が満開になりましたが、明日雨が降るようで、今日約半分ぐらいトラクタ-で菜の花を鋤きこみました。
      今日「みまちゃんネル」で放送され、イベントなど綺麗に放送されました。

      削除
  3. お昼休み、どんな花が咲いて居るのかと少しだけ、ぐるっと回って見させていただきました。遠くからですいません。

    返信削除