2012年10月20日土曜日

高松・郷屋敷饂飩

 
昼食は高松市牟礼町 国指定登録有形文化財、郷屋敷 で饂飩料理を頂きました。
建物は200年以上そのままの姿、スタッフの方は着物で接待され
とても良く教育されているようでした。
 
 


 
和里子を注文しました。
最初に 押し寿司、ハマチの刺身、イイダコの酢の物、
里芋の煮付け、キスの天ぷらが出てくる。

 
温かい饂飩の釜揚げ
これで 1,525円です。

 
和里子はお代わり自由で ざる饂飩大 を注文するとセイロ5段が
出てきました。

 
枯山水の庭園を眺めながら食事ができます。




 
男性5人組には不似合いな食事でしたが次回は女性も交えて
来てみたいと思いました。

1 件のコメント:

  1. テーブルの板を見ただけで立派さが判ります。
    ちまちまと盆栽つくりなんて止めて、1000坪位の枯山水のお庭をど~んと耕作放棄田にお造りになっては如何ですか。
    2人でお忍びで行くような所では無さそうですね。

    返信削除