2012年1月1日日曜日

那岐山麓山の駅 日の出まつり

日の出まつりが平成24年1月1日(日)那岐山麓山の駅で今年も開催されました。


6時頃より多くの方が参加して焚き火を囲んで暖を取っています。





午前6時30分花房奈義町長の開会の挨拶で始まりました。



奈義町観光協会・高円地区の方等がお雑煮を500食用意され昨年(昨年は大雪で中止)までは無料で振る舞いましたが今年は1食100円で販売されました。



多くの方がお雑煮を求めて長蛇の列。



この日、日の出は午前7時10分予報



午前7時20分頃雲の切れ間から微かにお日様が顔を出す。



集まった皆さんが本年の安全を願って
一斉に万歳三唱しました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 明るい賑やかな新年を迎えられたようで何よりです。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。今年も雪の中でお正月を迎えました。
    この地域に密着した情報を、何時も有難うございます。今年も楽しみに待っておりますので、よろしくお願い致します。

    返信削除