2012年1月26日木曜日

福力荒神社参拝


津山市福力、福力荒神社に参拝しました。
今年は23日~25日が旧正月
昨年は一度もマムシにお目にかからなかった
お陰がありました。



地元の小学生による舞の奉納



マムシ除けの「御淨砂」
家の周りにまくとマムシが寄りつかない
と言われています。



お土産に「まむしよけまんじゅう」



植木屋さんも多くの人が品定めをしていました。



ちりめんじゃこ を袋に詰めて販売されていた
おじさんの前ではたくさんの人で賑わっていました。



JR大崎駅には臨時に職員が切符を販売されていました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿