2012年1月10日火曜日

梶並小学校始業式


美作市内の各学校は、今日から三学期の始業式があり
梶並小学校も今日からスク-ルバスの運行が始まり
始発地点の木地山まで来ましたが梶並の車庫を出る
ときは道路に雪は全然ないがここまで来ると雪の多さ
に、ビックリします。



始業式が終り全校生徒15名に教頭より下校の注意を受ける
左の7名は歩いて下校
      右の8名はバス2台で下校します



梶並幼稚園には3名が通園しています
今日、お手紙と手作りホルダ-を頂き
ホルダ-には「こうつうあんぜん」と書いてあります
早速、運転席に取り付けました。



バスで通学路を走っていると、大きな鹿を料理していました
kさん宅の作業場の軒先には猪・鹿を吊り下げて作業をして
いるのをよく見かけます。



県道から市道に入ると道路の両側は豪雪です。



下校バス終点、自宅まで歩いて帰ります。
昨年は始業式には滑り止めのチエ-ンを着用しての走行
でしたが今日は使用しないで走行しましたが
今年の冬は雪どのくらい降るかな~
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿