2010年8月2日月曜日

夏季巡回ラジオ体操ー2


「みんなの体操会」が2日早朝、奈義中学校グランドで約1,500人の皆さんが参加され盛大に開催されました。
6時より開会が始まり まず花房奈義町長のあいさつがあり 簡保・ラジオ体操連盟・NHK岡山の偉いかたの挨拶がありました。  




テレビやラジオの体操でおなじみの多胡はじめさんの指導と幅しげみさんのピアノ伴奏に合わせて、ラジオ体操が行われました。参加した人たちはすがすがしい朝の空気を胸いっぱいに吸い込んで体をしっかり動かしラジオ体操の第1と第2を行いました。


快晴の那岐山を背景に6時半からの体操はあっという間に終わり全国・世界中に発信されまたお昼のNHKテレビにこの模様が放送されました。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿