2010年8月29日日曜日

土居スポーツ少年団・優勝

岡山県スポーツ少年団ソフトボール1号球交歓大会が8月21日(土)に新見市で開催され、美作市から予選を勝ち抜いた土居スポーツ少年団・勝田スポーツ少年団・粟井スポーツ少年団の3チームが出場しました。


新見市のピオーネ球場で予選を勝ち抜いた32チーム(約500名)が9:00開会式に出席され予選リーグが3会場で開催され8チームが22日の決勝トーナメントに勝ち進みました。勝田チームを送迎しましたが勝ち進むことが出来ず残念でした。


決勝戦は土居スポーツ少年団と鴨方スポーツ少年団が22日に雷雨でノーゲームになり、28日に決勝が行われ、美作市から出場した土居が鴨方に2-1で見事にサヨナラ勝ちし、4年ぶり2度目の優勝をされました。
         おめでとうございます。




応援席では大勢の父兄が一生懸命声援されていました。

猛暑の中、選手は一生懸命に競技していました。
美作市出場チーム成績
  勝田スポーツ 対 思誠スポーツ(新見市)  0 ー 1
           対 佐伯スポーツ(和気町)  1 ー 8  勝田0勝2敗
  粟井スポーツ 対 柵原スポーツ(美咲町)  4 ー 2
           対 河辺スポーツ(津山市)  0 ー 8  粟井1勝1敗
  土居スポーツ 対 佐良山スポーツ(津山市) 5 ー 1
           対 高尾スポーツ (新見市) 1 ー 0  土居2勝0敗
    予選リーグに2勝した土居チームが22日の決勝トーナメントに出場した。Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 良いコラージュ出来ていますね。

    チームの応援幕、旗、美作のチームには無いのかな?
    市長さん、作ってやって下さいね。

    返信削除
  2. 余のきつね2010年8月30日 20:48

    美作から3チーム出場しましたが予選リーグは3チームとも球場が違っていたため土居・粟井の様子はわかりません。
    勝田チームは横断幕、旗は無くかけ声と拍手の声援でした。
    他のチームは横断幕、旗、メガホン、オリジナルウエアーで一生懸命の応援でした。対戦した佐伯ソフトボールチームはホームページも作成されていました。
    私もガッツボーイズ、スポ少の遠征試合の送迎をしましたが父兄の方は早朝より自家用車に乗り合わせて毎週土、日に出かけています。

    返信削除
  3. めっちゃ皆で協力しました。

    返信削除