2010年10月23日土曜日

撮影旅行下見

パソコン教室秋のデジカメ撮影旅行を11月20日(土) 神戸異人館・ハーバーランド他に日帰り旅行を計画し下見に行ってきました。美作インター7:30に出発し赤松S:Aで休憩をし神戸三田ICから六甲北有料道路・六甲トンネル経由で9:15に北野異人館街の駐車場に到着する。

歩いて15分で北野観光案内所に行き見どころなどを聴きパンフレットを頂きました。
先ず一番に北野天満宮(学問の神様)にお参りをして有名な風見鶏の舘の風見鶏を見上げる。


土曜日で多くの観光客が細い坂道を登り下りしていました。
今日は多くの花婿・花嫁に出会いました。



坂道に一輪のハイビスカスの花が咲いていたのでパチリ写して持ち帰り。



ハーバーランド・モザイクガーデン二階より右に寄港しているがコンチェルト号、中央右に進んでいる観光船が今度乗船するロイヤルプリンセス号、其の向こうに山形の建物がオリエンタルホテル。
手前には花嫁が写真取りの光景。





昼食はシーフードバイキング(お寿司・グラタン・ピザ・菓子・果物等数え切れな~~い)の試食。
11月20日が天気でありますようにと願い神戸を後にしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿