2010年10月24日日曜日

G 田んぼ・稲刈り

                 ジャイアンツ田んぼの収穫際が24日(日)10時より
                小雨の中開催されました。
                6月13日(日)の田植え時も大雨でした。

                イベント会場にはテントが並び 餅・うどん・おにぎり等も
                販売され多くの皆さんが利用されていました。
                勝田清流太鼓のみなさんも参加され会場をもりあげました。



                刈り取られた三種類の稲束がはぜ干しされましたが、
                巨人は惜しくもクライマックスシリーズで中日に敗れ
                小雨に濡れて寂しそうです。
                来年は日本シリーズに優勝して収穫祭が出来ることを
                参加者は願っていることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿