2012年9月7日金曜日

コシヒカリ収穫終わる

朝8:00頃から籾摺りをする
乾燥機~籾摺り機~米選機~計量台と
流れて袋に入り30キロにセットすれば
30キロ入るとピタリと止まり
便利良くなっています。

籾殻も袋に入れて今年の
お米の収穫は終わりました。
収量は昨年よりやや少なめですが
お米は綺麗でくず米は少量でした。

夕刻7時頃から湯郷鷺温泉に入浴に
温泉は好きで週に一度は通っていて
回数券を利用して1回500円

8月10日に入浴した時は
入泉無料券を頂きました。

2 件のコメント:

  1. 早々と秋の収穫を終えて、疲れを湯郷温泉で取りやれやれですね。もう新米の試食はされましたか?

    返信削除
    返信
    1. 新米を今日15キロ精米しました。
      古米が2~3日で底をつきそうで来週から主食になるようです。
      温泉入浴は好きで良く行きます。旅行に参加しても温泉であれば一泊三度入浴するほど好きで、鷺温泉館の露天風呂に入浴しているときが至福のとき疲れがとれます。
      毎日蒸し暑い日がですが朝・夕は涼しくなりました。

      削除